2018年01月18日

IKEAのウォールキャビネットを取付けるぞー!(前編)

久々の更新です。

かのん家のキッチンですが、ヤマハ(現在はトクラスという名称に変わりました)のシステムキッチンを使っています。…が、一つ不満な点が。
それは、背面カウンターの上部に収納が無くて使いづらいんです
お料理を作って盛り付けて…とりあえず背面カウンターにそのお皿を置いて…という使い方をするつもりが、いつもカウンターの上が物置き状態で…皿が置けん
片付けておけば良いやん!とお思いでしょうが、片付ける場所がないんです〜!という事で、全く使い物にならない
主人に言っても、「工夫次第でどうにでもなるでしょ」の一言で終わり。

今さらリフォーム会社に高いお金を払ってまで作ってもらう気にもならず…という事で、自分で何とかする事に致しましたデス

早速、IKEA Tokyo Bay店に行き、キッチンの壁に取り付けるウォールキャビネットを下見して参りました

ずーっと前から話には聞いていたものの、私IKEA は初めて。なんとな〜くコストコに似ているなあ…くらいの感じでウロウロキョロキョロ。
とにかく店内が広〜い。

きゃー‼︎
フードコートの券売機をふと見ると、ソフトクリームが50円。ホットドッグは80円。飲み放題のドリンクとセットでなんと150円‼︎
安い
絶対帰りに食べて帰るぞ、と心に決め、先に買物を済ませる事に。

お店の方に相談に乗って頂き、METODというシリーズのキャビネットを選び、後日郵送でお見積もり書を郵送して頂く事にしました。

ただ、これが奥行きが合わないということが後日判明致しました。

問題の背面カウンターの状態です。
IMG_9662

なんだか、雑然としています
このごちゃごちゃしたものを全てぶち込んでしまえるウォールキャビネット。欲しい‼︎絶対に欲しい‼︎

しかも、とりあえず付けちゃった…みたいなのじゃなく、本格的で使い勝手が良く見栄えのするもの。
予算は2万円〜3万円で。

IKEAによると、組み立てから取り付けまでをお店にお願いすると、それだけで2万4千円程かかるそうです。
完全に予算オーバー。
が、しかし…諦めるにはまだ早ーい!

誰の手も借りず女手一つで組み立てから取り付けまでやれれば… 
はっきり言ってIKEAの家具は間違いなく安いです。
やります。やります。頑張ります‼️

ここから私の奮闘が始まりました

〈中編に続く〉
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

lovebetty0318 at 21:49コメント(0)DIY  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
我が家のメンバー紹介
かのん・・・アラカン専業主婦。
細かい事は気にしない性格。
家でマッタリが一番好き。

正(主人)  ・・・ 会社役員。
一言で言うと真面目実直。
極度の潔癖症。

ひな(長女) ・・・先天性重度
心疾患。 2度の手術歴
知的障害あり。
良い意味でも悪い意味でも
我が家のキーパーソン。

ごん(長男)・・社会人2年目、大手証券マン。関西在住。

とん(次男)・・大学1年生、心優しきラガーマン。癒し系。